こんにちは、臼井@ムツミです。

高齢者の運転中の事故が多発しております、大変痛ましい事故に至ることもあります、大きな社会問題となってきておりますが、高齢者にとっての自動車は、より重要な移動手段と成っていることも事実です、昨今の安全技術で何とかサポートできないものでしょうか、アクセルとブレーキの踏み間違いによる暴走を防止する機能は実用化されています、安全装置付き車両限定免許証とか。。難しい問題です。

【メルセデスベンツW201 1992年】
オーバーヒート にてご入庫いただきました。

ベンツ190E

ベンツ190E


水温計が上がってしまった様です、冷却水漏れによるものか、冷却系の故障で冷却水がオーバーフローしたのか?見てゆきます。

今回は冷却水漏れによる冷却水不足によるオーバーヒートでした。部位はヒーターコアです。

久しぶりのダッシュパネル降ろしの作業となります。全体に経年劣化が進んでおりますので、注意深く作業を進めますが、多少は部品の劣化による破損などもあり得ます、丁寧に補修作業をしながら進めてゆきます。

190Eヒーターコア交換

190Eヒーターコア交換

漸くヒーターケースが外れ、コアを取り出してゆきます、年月を感じるコアの状態でしした。

逆の順を追って、組みこんでゆきます、冷却水のレベル調整、ロードテストを経て完了です。

ありがとうございました。




ベンツ190Eヒーターコア

ベンツ190Eヒーターコア

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: