こんにちは、臼井@ムツミです。

今晩から雪になるとの予報が出ています、今日は朝からタイヤの付け替え依頼が殺到している所ですが、今朝のニュース二よると、雪で幹線道路の立ち往生の原因をつくった車に罰金を科すようなお話が出ている様ですね。備え万全、又は雪が降ったらクルマに乗らない、のどちらかですね。


【フォルクスワーゲン パサート 2008年】
ウォッシャー液が漏れる にてご入庫いただきました。

ワーゲンパサート

ワーゲンパサート

停車中は漏れないが、走ると漏れる?との事です、ウォッシャ液の補充はせずにご入庫とのお話でした。

先ずは、水を入れて、リークを見ようと注入したのですが、あまり入らない感じです、満タンに入れてもウォッシャ警告は点灯したままです、

これは警告システムの故障の様です、ウォッシャセンサー不良が濃厚です、奥に埋まったタンクを露出させて、ウォッシャセンサーの交換に完治です。

ありがとうございました。




ウォッシャ液センサー

ウォッシャ液センサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity