こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は全国的に雪の情報でした、東京はチラつく程度でしたが、凍てつく寒さです。
北の方々は本当に大変ですね。

トランプ大統領就任式を見ようかと思っていましたが、コテッと寝てしまいました、ここまでドラスティックな事が出来る大統領制って凄いですね、多くの意見、利権、宗教、等々ありますが、認め、理解し、譲り合ってあって少しでも過ごしやすい世界になることを祈ります。

【VWパサート 2009年】
車検整備 + エアバック警告、にて、ご入庫いただきました。

ワーゲンパサート

ワーゲンパサート


車検整備でご入庫頂きましたが、SRS警告灯が点灯しています、また初期点検でホーンが鳴らない事も分かりました。

システムテスタでの基本点検では運転席エアバック系の異常を検知しています、ステアリングコラムケーブルの断線が疑わしいです。

その他点検を行って、コラムケーブル不良と断定いたしました、ステアリングを外して、ケーブル交換を行います。

機能回復です、フォルトコード等適切に処置して完了です。

ありがとうございました。




コラムケーブル

コラムケーブル

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity