こんにちは、臼井@ムツミです。

先日行われましたボッシュの会議で、全国から集まるため、ご当地のお酒を持ち寄ってケータリングで懇親会をしようと持ち上がり、実施されました。
各地のお酒を味わえる貴重な体験でした、私は東京と言う事で、東村山の豊島屋酒造さんの屋守を二種類ほど持ってゆきましたが好評でした。最近の日本酒はどれも美味しいですね。

【アウディTT 2003年】
タイミングベルト交換、にて ご入庫いただきました

アウディTTタイミングベルト

アウディTTタイミングベルト


最近はタイミングベルトを使用した車種が減っておりますので作業も少なくなってきました。

今回は車両の状態が分からなかったので、先ずは概算にてお見積りをさせていただき、ご入庫後に正確なお見積りをさせていただく事に致しました。
ツインカムなのですが、フロント側はタイミングベルトで駆動して、リヤ側をチェーンで繋ぎもう片側のカムを駆動する、ワーゲンアウディ―系に一時期多かったエンジンです。

シール類やバルブカバーからのオイル漏れも見受けられ、燃料ホース等の劣化も著しかったので合わせたお見積りにてご了解を頂きまして作業スタートです。

アウディTT

アウディTT


カム・クランクシール。バルブカバーガスケット、サーモスタット、フューエルデリバリホース等も交換整備し、綺麗に組み付けいたしました。

ロードテスト・システムテスター点検等を経て作業完了です

ありがとうございました。




TTフューエルホース

TTフューエルホース

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,