こんにちは、臼井@ムツミです。

成増の名店バーヘッドラインが昨日を持って閉店となりました、35年の歴史が有ったそうです、いわゆるバータイプのお店で、80年代に流行ったチャールストンカフェ系のお店ですかね、気さくなマスターとカウンター越しにお話をしたり、カラオケを唄ったり、時にはミニライブをさせて頂いたりと一時期は良く通ったものでした。長い間楽しい時間をありがとうございました。マスターお元気で。。。

【プジョ―407 SW 2005年】
エンジン不調、ABS警告点灯 にて、ご入庫いただきました。

プジョー407SW

プジョー407SW


エンジンの不調とともに警告灯の点灯がございます。点火系の不調の様です、点検の結果、一番シリンダに失火が見受けられます、オーナーのお話ですと、プラグと、奥側バンクのメンテナンスは以前に行ったという事でしたので、手前バンク3気筒のイグニッションコイル交換をさせていただきました。エンジン不調が無くなりトラブル整備完了です。
407イグニッションコイル

407イグニッションコイル


ABSについては、スキャンツールにて点検をして行くと、左リヤのホイルスピードセンサーの故障の様です、ステップ点検を行ってスピードセンサー故障と断定し交換いたします。
信号が正規に出るようになり、こちらも完了です。

ありがとうございました。




ABSスピードセンサー

ABSスピードセンサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,