こんにちは、臼井@ムツミです。

今年はなかなか暖かくならないですね、桜の蕾も今か今かと言う感じで膨れております、昨年は遅すぎて花が散りきった後だったあんずの里に、今年は4月3日に行く予定でしたが、早すぎてこれまた花を見る事が難しそうです、別なところに行くかな。

【BMW Z3 19985年】
エアバック警告点灯 にて、ご入庫いただきました。

BMW-Z3

BMW-Z3


その他いくつかの不具合が有り、時間が掛かりそうな案件です、先ずはエアバックの警告からトラブルシュートしてゆきます。

サイドクラッシュセンサーの異状が原因の様です、分解を進めてセンサーを露出させると、近隣にどうも浸水の跡が有ります、雨漏れも後で点検する事にします。

再度クラッシュセンサーを交換してスキャンツールでリセット掛けます、OKですね

特に雨漏れが有るわけでは無かったですが、オープンカーなので気密性は低いですね、ご注意ください。引き続き次のトラブルに進みます。

ありがとうございました。





サイドクラッシュセンサー

サイドクラッシュセンサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,