こんにちは、臼井@ムツミです。

初夏の様な気候が続いていますね、以前にブログで話題にして名前を教えて頂いた花、”ななみひなげし” この季節に咲いて綺麗なので好きなのですが、外来種で繁殖力がとても強く、また他の植物の生育を阻害するアレロパシー活性と言うのが強い厄介な植物なんですね。
綺麗な花には毒が有る、、ですね、何とも淡いオレンジが綺麗な植物なのですが、見方が変わりました。

【メルセデスベンツ W203 2004年】
エアコン不良 にて、ご入庫いただきました。

ベンツW203

ベンツW203

エアコンが冷えないとのご依頼です、確かに冷風が全く出ません、専用テスターを繋げて、各種のセンサーデータを見てゆきます。

コンプレッサーに対して圧縮指示しているが、圧力が上がらないようです、コンプレッサ―本体か、電源系に絞り込まれます

各部点検を行って、エアコンコンプレッサ不良と断定いたしました。

レシーバドライヤと合わせてに整備ご提案を行って作業に入ります。

スーパーチャージャ付で、コンプレッサが少々奥にあるタイプでしたので、若干作業が複雑です。

エアコンガスを回収しリサイクル、整備後に再充填して機能テストに入ります

涼しくなりました、暑い夏もこれで大丈夫です。

ありがとうございました。




ベンツACコンプレッサ

ベンツACコンプレッサ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity