こんにちは、臼井@ムツミです。

真夏の気候です、日本海側との差が激しいです。東京では既に取水制限が始まりました、真夏の水不足が心配です。
若いころは感じませんでしたが、エアコンの部屋や乗り物と外の温度差がが大きすぎて、とっても具合が悪くなります、特に電車の冷房はキツイですね、必ず上着を携行するようになってしまいました。

【メルセデスベンツ E63 W211 2008年】
リヤデ気持ち悪い音がする にてご入庫いただきました。

AMG-E63

AMG-E63


高速道路の段差やカーブなどで発生するとのお話しで、以前からお話は頂いていて、なかなか発生のパターンが見つけられずに暫く様子を見て頂いていた件ですが、色々と状況を伺いながら、リヤのスタビライザまわりのメンテナンスをさせていただく事と致しました。

リヤのホーシングを取り外さないと交換ができないパターンでした、メルセデスベンツのメンテナンスを考えた設計にはこういう時に感動します。

ベンツW211

ベンツW211


サクサクと脱着作業を進めて、いよいよロードテストです、私としては良い感じでしたが、なかなか発生が掴めない不具合でしたので、お客様にご納車後に判断いただくい事にします。

わざわざお電話を頂戴し、とても良くなったとのお話を頂きました。よかった~嬉しさがこみ上げる瞬間です。

ありがとうございました。




W211リヤホーシング

W211リヤホーシング

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,