こんにちは、臼井@ムツミです。

【ハロー張りネズミ】と言うドラマがスタートしました、なんと我が町、下赤塚が舞台です、ドラマの中で何度も商店街などが映るのは下赤塚は初めてと思います
ドラマの内容が昔の傷だらけの天使みたいなレトロな雰囲気で、人情とおせっかいがモットーの探偵事務所の物語の様です。昭和世代にうけそうですね。
”柔道一直線”は成増でしたっけ。

【BMW E90 2006年】
エンジンが吹け上がらず、走行不能、にて、ご入庫いただきました。

E90トラブルシュート

E90トラブルシュート


何とか自走でご入庫されましたが、スピードは精々20km程度までしかでず、エンジンが全く吹け上がりません。

先ずはピットインして、専用テスターに基本点検をして行きます、BMW特有のバルブトロニック系の故障の様です、エキスパートシステムに従ってトラブルシュートしてゆきます。
バルブトロニックモーターの故障と診断致しました。

お見積りを作成してご了解を頂いたうえで、部品発注と同時に整備作業に入ります。

E90バルブトロニック故障

E90バルブトロニック故障

エンジンバルブカバーを取り外してバルブトロニックモーターを交換してゆきます。
組み替え後基本調整を行ってロードテスト、気持ち良く走るようになりました。
ありがとうございました。





バルブトロニックモータ

バルブトロニックモータ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: