こんにちは、臼井@ムツミです。

暑さが戻ってきました、気温の変化に体が付いてゆけなくなっていて、何となく夏バテ気味です。私事、ダイハツの軽トラック”ジャンボ”が気に成って仕方ありません、いろいろな遊びに使えそうですよね、クルマ屋を長い間やっておりますが、ジャンボと言うシリーズを全く知りませんでした、この辺りでは全く見かけませんしね。

【アウディQ3 2013年】
12か月点検 ABS警告 にて ご入庫頂きました。

アウディQ3

アウディQ3

12か月点検のご用命をいただました、併せてABSの警告についてもトラブルシュートのご用命を頂きました。

先ずは専用テスターにて見てゆきます、左リヤのスピードセンサーが悪さをしている様です、以前ですとコントロールユニット故障が多かったですが、最近のシステムですとセンサー故障が多いです、順を追って点検した結果、センサー故障でした、ハーネスの無い末端部分です。

センサー交換後、センサーデータを確認 フォルトリセットにてOKです、12か月点検もスムーズに進み完了です。

ありがとうございました。





ABSセンサー

ABSセンサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,