こんにちは、臼井@ムツミです。

一気に15度下がったそうです、暑いから寒いへ直行です、もう少し丁度良いが続くと有りがたいですね。
秋の全国地域安全運動がスタートいたしました、各地で幕舎を立てて夜警をされている事と思います、町会・交通安全・防犯など地域活動へ参加される方が減り段々と活動の維持が難しくなってきています、地域活動は底辺で安全や安心を支えている事だと思いますので崩壊しない様に少しでも協力したいと思います。

【BMW E90 2009年】
排気警告灯(エンジンチェック)点灯、ご入庫頂きました。

BMW-E90

BMW-E90

こちらも特に不調は無いとのお話です、

以前からO2センサー(ラムダセンサー)系の不調がございましたので、今回整備のご依頼を頂きました。

改めてトラブルシュートしてゆきます、こちらの4気筒エンジンでは、触媒前に2個、触媒後に2個の計4個のO2センサーがございます、どれの不具合なのか?センサー自体の不具合なのか?確認点検してゆきます

今回は、触媒前の一番センサーのセンサー自体の故障でした。該当部品を交換して、機能確認、ロードテストなどを行って完了です。

ありがとうございました。




BMW O2センサー

BMW O2センサー

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: