こんにちは、臼井@ムツミです。

急激に寒くなったので、我が家の面々は風邪っぴきばかりです、私は例年通りR1で乗り切る予定です。
そろそろ紅葉シーズンですので来週頭の塩尻出張で少し見て回れればいいなぁっと思っております。

【シトロエン C4 2006年】
排気警告灯(エンジンチェック)点灯、エンジンが止まる にてご入庫頂きました。

シトロエンC4

シトロエンC4

ご入庫時は問題なく走行できたようですが、詳しく伺うとエンジンチェックが点灯して出力が低下し、エンジンストップ、再始動がなかなかできない事が有った、とのご依頼です。

先ずは、専用テスターにて基本点検をして行きます、とても多くのエラーログが記録されています、なんとも不思議な感じです、

再現性のテストを行います、エンストしてしまう障害は怖いのですが、症状の確認は必須ですのでロードテストに入ります、数回のロードテストで漸く症状が確認できました、幸い少ししてエンジン始動が出来てピットに戻れました。

どうも電源系の故障の様です、各部ユニット点検を行って原因を突き止めます、電源モジュールの不良です、交換後に多めにロードテストを行って症状の再発が無いことを確認して完了です。

ありがとうございました。




C4電源点検

C4電源点検

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,