こんにちは、臼井@ムツミです。

ボッシュカーサービスの全国統一バッテリーキャンペーン中です、豪華景品が当たりますので、バッテリー状態が気になっている方はこの機会に点検・交換されてはいかがでしょうか?
詳しくは下記URLを御覧ください。
http://www.bosch.co.jp/bcs/campaigns/pdf/BCS-Battery-Campaign-2017.pdf

【アウディA4アヴァント 2005年】
エンジンアイドリング不調、にてご入庫頂きました。

アウディA4

アウディA4


アイドリング不調が有り振動が出る様ですが、ご到着時には調子が良い状況でした、お客様に同乗して近隣のロードテストに出ます、
一周して帰ってきて、駐車スペースに入れると、症状が確認できました。アイドリングが不定期にハンチングするような症状です。

ご入庫いただき、詳しく調べることに致します。

専用テスターにて各種データを見てゆきます、燃調が薄めです、エンジン各部を点検してゆくと、ブローバイ系のプレッシャバルブからのエア吸い(余計な空気が吸気系に入る)問題が見つかりました。

概算でお見積の上、該当部品を交換してデータを確認してゆきます。

良いですね、症状が収まりました、エンジンマウントの劣化による振動が残りましたので、次回の課題としてご納車となりました。

ありがとうございました。




アウディ・プレッシャバルブ

アウディ・プレッシャバルブ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,