こんにちは、臼井@ムツミです
昨夜は地元整備業界のレクレーションでボーリング大会でした、いつもは目標100の私ですが、昨晩はなんと172、、自分が一番驚きました。1ゲーム目はいつも通り100でしたので、2ゲームトータルでは大したことありませんでしたが、楽しかったですね。
来月にも大会が有るので頑張ります。

【アウディS6 2007年】
オイル漏れ にて、ご入庫頂きました。

アウディS6

アウディS6


オイル漏れが多く、垂れるとの事です、先ずはリフトアップして状況確認します。

アイドリングしているだけで流れてきます、全体にオイルまみれなので、清掃して、再度点検した行きます。

エンジンのフロント部から出てくる感じですが、エンジンが大きく、隙間が少なく目視での点検が出来ません。
フロント周りを、取り外して点検してゆくと、エンジン全部の穴から出てきています。

S6エンジン

S6エンジン


どうやらVバンク真ん中が原因の様です、部品図等見ながら当たりを付けてインテークマニホールドを取り外します。

オイルエレメントケースの付根当たりが原因ですね、細かいパーツを良く調べて発注します。

取り外した部品等やエンジン上部を、綺麗に清掃して組付けてゆきます。始動後、オイル漏れその他確認して完了です。

大変お待たせを致しました、ありがとうございました。





S6Vバンク中

S6Vバンク中


https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,