こんにちは、臼井@ムツミです

今年の冬は寒ですね、、例年より3度は低いです、自宅を出る時間帯は間もなく二桁マイナスと言った気温です。日が当たらない道路の雪がまだまだ解けずに危険ですね。
天気が良いのに体感温度がとても寒い日々が続いております、春が待ち遠しくなってきました。

【レンジローバー 2007年】
サスペンション不調にて、ご入庫頂きました。

レンジローバー

レンジローバー

エアサスのコンプレッサが止まらなくなる異常があり、現在は警告灯が点灯して、エアサスの作動が止まった状態でご入庫頂きました。

早速システムテスタを交えてトラブルシュートに入ります。
コンプレッサは一瞬動くものの直ぐに停止してしまいます、コンプレッサ故障は間違いありませんが、止まらなくなったとのお話があり、一時原因はまだあるとみて、コンプレッサの交換を行ってゆきます、かなり形状が変わって、少々改造が必要なケースです。

エアサスコンプレッサ

エアサスコンプレッサ


エアサス機能が戻りましたが、コンプレッサの駆動時間が完全におかしいです、データのモニタをしながら点検してゆきます、エアサスないの圧力センサーの故障で、この様な、トラブルに成った様です。

プレッシャセンサーの交換を行って機能テストを行います、良いですね。ロードテストを重ねて整備完了です。

ありがとうございました。





エアサス警告灯

エアサス警告灯

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: