こんにちは、臼井@ムツミです

明日11日(日)と、12日(月)は連休とさせていただきます、ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

平昌オリンピックが開幕しました、開会式の一部をニュース番組等で見させていただきましたが、ショーアップ感が凄いですね、次回は夏ですがこんな開会式を2020年にはここ東京で行うんですね。やっぱりワクワクします。東京ではどんな開会式を計画しているんでしょうか、ほんと楽しみです、平和の祭典です、みなさん頑張ってください。

【BMW MINI 2009年】
バッテリー上がり エンジン始動しない にて、ご入庫頂きました。

BMW-MINI

BMW-MINI


バッテリーがあがって、ジャンピング等で始動しないとの事です、ご近所でしたので出張にてご対応致しました、エンジンは始動したものの、チェックエンジン点灯でとエンジン不調が有ります。

トラブルシュートすると、一番シリンダのミスファイヤです、点火系パーツの交換整備をさせていただきました、併せてバッテリー交換もご用命いただき、交換後の確認と設定をしていると、リヤフォグランプの警告が出てどうもおかしいです、灯火類を良く確認すると左前のフラッシャが点灯したままです、キーオフでも消えません、こちらが第一原因でバッテリーが上がった様です。

トラブルシュートを続けますと、灯火類を司っているコントロールユニットに不具合が見つかりました、交換&コーディングにて全ての症状が無くなりました。

複合的に故障が重なったケースでした。

ありがとうございました。




FRMモジュール

FRMモジュール

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: