こんにちは、臼井@ムツミです

九州佐賀より戻ってまいりました、ANAに乗ったのですが、何気なく見たパンフレットでANAの飛行機紹介にプレミアムファルコンがラインナップされておりました、素敵なユーモアですね。
同じボッシュカーサービス仲間の中国・四国・九州・沖縄メンバーと色々な意見交換が出来て最高でした、新たな閃きも生まれます、皆様ありがとうございました。

【メルセデスベンツ W211 2006年】
ヒーターが効かない にて、ご入庫頂きました。

ベンツW211

ベンツW211

ヒーターが効かない事が有ったとの事ですが、良くなってしまったので様子見をしておりましたが、再発した為点検整備でご入庫頂きました。

ヒーターはエンジンの冷却水を室内に循環させて、その熱を利用しております、こちらのE クラスでは、冷却水の出し入れを電磁バルブで、制御しています。

冷却水の流れ、エアコンの動作具合など点検をして、ヒーターの電磁弁不良と診断されました。

ワイパー下に埋まっている電磁弁を交換して、冷却水のレベル調整を行います。

暖かな温風が室内に流れる様に成りました。

ありがとうございました。




ベンツ・ヒーターバルブ

ベンツ・ヒーターバルブ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,