こんにちは、臼井@ムツミです

昨日は、最近大好きな赤羽・十条方面での宴席でした。東十条の【楽味】さんは和食がとにかく美味しいし、日本酒のチョイスが素晴らしく、いつも楽しませていただいております、お値段もリーズナブルでとってもお気に入りの一軒です。東十条の昭和感たっぷりの懐かしい街並みも魅力ですね。

【オペル アストラ 2004年】
エアコンが冷えない、ご入庫頂きました。

OPELアストラ

OPELアストラ


エアコンのトラブルが続出し始めました、今回は半年後の無料点検に合わせてエアコンの調子を見させていただきました。

エアコンガス抜けによる冷房不良です、定量充填すると冷えが戻りましたので、機器は良好です、リークの問題ですね。

お調べすると、エアコンガスのサービスバルブからリークが見つかりました、こちらの車両は先っぽのバルブだけの交換ができたので、小さく纏まりました。

パーツも国内にあってラッキーでした。連休を快適に過ごせますね。

ありがとうございました。





アストラ・サービスバルブ

アストラ・サービスバルブ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: