こんにちは、臼井@ムツミです

おかげさまで事務員さんが決まりました、色々とご協力いただきました皆様へ感謝御礼申し上げます、ご紹介でお勤めいただく事になりました、ありがたい限りです。

今年は急激に気温が上がった為か、エアコン修理が大量に入庫しております。
ちょっと古い車ですと、そのクルマが生まれた当時と気温の環境がだいぶ厳しくなていると思われます、クルマも労って上げましょう。何処かの朝顔市に行きたい今日この頃です。

【VWパサート 2007年】

エアコン故障 にて、ご入庫いただきました。

パサートエアコン修理

パサートエアコン修理


全く冷風が出ないとの事です、確かに冷風と言える風ではありません。

先ずは、ガス圧等も含め、スキャンツールでデータを見てゆきます。各種センサーの入力、制御に異常は無いようです、アナログでガス圧点検ツールも接続して両方から点検してゆきます。

エアコンコンプレッサの圧縮不良が原因と思われます、最後にコンプレッサの制御ラインを直接点検して、診断完了です。

レシーバドライヤの交換にかなり多くの作業を伴います、サービスホールを一つ開けておいてくれれば相当段取りが減るのですがね、

組み付け後はエアコンガスの定量充填を行って機能点検をいたします、ローソテストを経て完了です。

ありがとうございました。




パサートエアコンコンプレッサ

パサートエアコンコンプレッサ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: