こんにちは、臼井@ムツミです

暑い日が続きますね、洪水の後の酷暑は想像を絶する過酷さと思います、せめて水道が全て復旧すると良いのですが。
明日7月15日(日)は休業させていだきます、福利厚生充実の為、月曜日の定休日以外に不定期に休日を設定いたします。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

【アルファロメオ ジュリエッタ 2013年】

エアコン故障 にて、ご入庫いただきました。

ジュリエッタ

ジュリエッタ


次に狙っている車種の一つです、小回りがきかないのがちょっと難点です。

たまに冷風が出るがエアコンが冷えないトラブルです。

いつも通り、スキャンツール等使用して、センサー値、コンプレッサ圧縮圧力等々点検してゆきます、今回もコンプレッサの圧縮不良です、レシーバドライやを含み交換整備致します。

ジュリエッタ・エアコン修理

ジュリエッタ・エアコン修理


組み上がってガスの定量充填を行いましたが、概ね良いものの冷え切らない感じです。
作業の確認及びデータの確認をしてゆきます、各種数値は問題なく良くなっています。
走行時の冷え具合は良いです、アイドリング時のみ冷え切らない症状です。

更に故障診断を進めると、。内外気切り替えが上手く行かないようです、ダッシュパネル分解&ヒーターケースの取り出しに進めます。

ジュリエッタ・ヒーターケース脱着

ジュリエッタ・ヒーターケース脱着


内装の分解は気を使う上、夏場は熱くて大変です、無数の部品を取り外して、漸くヒーターケースが外れました、内外気切り替えモータのプラスチック部品が破損していました。
ヒーターケース

ヒーターケース


長い道のりでしたが、満足の行く冷え具合となりました、大変お待たせを致しました。

ありがとうございました。





ジュリエッタ内装部品

ジュリエッタ内装部品

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: