こんにちは、臼井@ムツミです

昨日は観測史上最高気温だったようですね、暑いはずです、クルマの故障が続発して対応が追いつかない状況です。
そんな中ですが、昨日は妻と国立新美術館にでかけて、ルーブル美術館の肖像特集を見てきました。歴史の中で肖像がどの様に描かれて何に利用されたか、歴史的背景とともに学びました。芸術はよくわかりませんが、製作技術に驚きました。

【BMW E90 2006年】

冷却水が漏れる にて、ご入庫いただきました。

BMW-E90

BMW-E90


ボンネットを開くと、ラジエーター付近に漏れ後があります、エンジンを冷やして、冷却系に軽く圧力を掛けると、ラジエータの上部から勢いよく吹き出しました。

ラジエータのアッパーホース付け根辺りにクラックが有るようです、ラジータ及びホース類の交換作業とさせていただきました。

少し力を加えると、アッパーホースの付け根がポッキリ折れました、熱い状態で、手で触って点検していたら大火傷をした可能性もあります、怖いですね。

ラジエータとホース類を交換して、冷却水の注入・レベル調整、ロードテストにて完了です。

ありがとうございました。




E90ラジエータ

E90ラジエータ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity