こんにちは、臼井@ムツミです

蝉が鳴き始めて、本来の夏になってきました、今年は暑すぎて鉢植えを幾つか枯らせてしまいました、残念です。
iPS細胞をいよいよ治療に使う治験が始まるそうですね、医療の分野でも進歩が目まぐるしいです、昨日のTVでやってましたが、角膜が壊れてしまった人に、人工のレンズを自身の歯に埋め込んで目に移植する術式があるそうです、そのケースでは見事視力を回復していました。色々な病気が克服されてゆきますね。

【オペル・アストラコンバーチブル 2004年】

エアコン故障 にて、ご入庫いただきました。

オペルアストラ

オペルアストラ


オペルはすっかり減ってしまいましたが、とても綺麗に残っている一台です。

中古車でお買い求めされたそうですが、偶然に前オーナー様も弊社でメンテンスをさせていただいておりましたので、整備履歴が良くわかります、不思議な巡り合わせですね。

エアコンシステムを点検してゆきます、ガス、制御OK 今回はコンプレッサのクラッチ故障です、フリー側に固着しています。

数少ない車種で、純正品しか見つかりませんでしたが、何とか部品を確保して、ACコンプレッサとレシーバドライヤの交換をいたしまうs、エアコンガスの定量充填を行って機能確認、OKです。

ありがとうございました。




アストラ・ACコンプレッサ

アストラ・ACコンプレッサ

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: