こんにちは、臼井@ムツミです

今日はボッシュのアンバサダーミーティングが弊社で行われており、なんと幻の名車トヨタ2000GTが本日限り展示されております。
素敵なデザインと作りこみ、惚れ惚れしますね、値打が上がって当たり前に思います。
中へ乗り込むと、なんとも懐かしい香りがします。いつまでも眺めていたい気持ちになりますネ。

【BMW E61 2005年】
モニターの画面が消える(ヒューズが切れる) にて ご入庫いただきました。

TOYOTA2000GT

TOYOTA2000GT


ナビ等に使用しているモニターの画面がヒューズが切れて落ちてしまうそうです、雨漏れも心配されておりました。

状況の確認をすると、ヒューズが3本切れています、雨漏れも確かに有る様です、まずは第一原因と思われる雨漏れの点検整備を行います、サンルーフドレインのリヤ側が詰まってオーバーフローする問題でした、ドレイン清掃を行いと同時に、浸水量も多いので、サンルーフガスケットを交換整備致します、これで雨漏れの心配はなくなりました。

続いて、ヒューズ切れは、該当ヒューズを回路図で見てゆくと同じユニットに入ります、点検して見えるとなんと真っ黒に焼けておりました、配線ラインまで溶けてショートしております。

ハーネスと引き直して、コネクタとユニット交換にて復帰いたしました。
発泡スチロールに挟まれたかなり分かりにくい位置にあるユニットでした。

ロードテスト等経てほかの問題が無い事を確認して完了です。

ありがとうございました。




BMW-E61

BMW-E61