こんにちは、臼井@ムツミです

ご入庫が集中しております、ご入庫調整・納期の調整等ご迷惑をお掛けいたしております、誠に申し訳ございません。スタッフ一同懸命に作業にあたっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今朝の通勤時の風景ですが、幼稚園バスに乗るのにお母さんと離れたくなくって泣いている園児が居ました、可愛いですね。
息子が小さいころに二人でキャンプに出かけた際に、よそのお母さんを見てから泣き止まず困った事を思い出しました。今では私より大きな男性です。

【VW ゴルフ 2009年】
エンジン警告灯点灯 にて ご入庫いただきました。

golf32

golf32


特にエンジン不調は感じられないとのことです

スキャンツールにて点灯事由を見てゆくと、燃調が薄い方向になっているようです。

各部の点検を行って、負圧ホースの2か所クラックを見つけました、これが原因ですね。

エンジンの負圧を利用したブレーキシステムへ向かうホースでした、閑居保護のためにエンジンECUは細かなチェックをしています。

ありがとうございました。





ゴルフ負圧ホース

ゴルフ負圧ホース