こんにちは、臼井@ムツミです

だいぶ寒くなり空気が乾燥してきて冬らしい季節となりました。
今年も残り少しですね、平成最後の〇〇とよく耳にします、大きな締め年です、今年は色々なことにチャレンジした為、多くの実りもございましたが超多忙の日々を過ごしております。
あと少し、ピシッと締めたいと思います。

【BMW MINI  2007年】
車検整備&冷却水漏れ、にてご入庫を頂きました。

MINI水漏れ

MINI水漏れ

一か月程度ごとに冷却水を補充されているとの事でした。

早速冷却水漏れから点検してゆきます、リフトアップしてみると、明らかな冷却水漏れ跡が見受けられます、なんとも奥のほうですがマニュアル等参照するとその部分での冷却水が通っている部位はエンジンオイルクーラーしかありません、推定のお見積りを一旦お出しして前回りを一気に分解します。

やはりエンジンオイルクーラー部位からの漏れでした、オイル漏れも始まっています。
オイルクーラー部位と周りのパイプ類等交換交換整備を各部清掃しながら行い、組付けます。

車検整備も同時に進んで作業完了です、今後のメンテナンスをご説明させていただきご納車させていただきました。

ありがとうございました。




BMW-MINI

BMW-MINI

関連キーワード: , ,