こんにちは、臼井@ムツミです

ついに師走となりました。師走になると後輩の妹で12月生まれの師走ちゃんを思い出します、かわいい名前ですよね。
今年はお野菜が安いようですので、家族で鍋がいいですね、みんな忙しい我が家ですが、一晩位は家族で鍋を囲みたいです。

【ボルボV40 2001年】
エンジンルームから変な打音、にてご入庫を頂きました。

Volvo-V40

Volvo-V40


音を録音して送っていただいたのでですが、かなりの打音が確認できましたので、レッカーでのご入庫をお勧めして搬送頂きました。

到着時も音は確認でき、直ぐにトラブルシュートに入ります。

オルタネータ付近ですが、念のためファンベルトを外して、エンジンの中外を切り分けます、エンジンの外部でした、良かったです。

オルタネータからの異音でした、リビルト品を探して交換整備いたします。

ファンベルトテンショナからも異音がで始まっておりましたので、同時メンテナンスをさせていただきました。

ありがとうございました。




V40オルタネータ

V40オルタネータ