こんにちは、臼井@ムツミです

桜の開花宣言が出たとたんに寒さがぶり返しました、昨日の朝は雪が舞ってました、花冷えという言葉もあるくらいですので、春のお天気は変わりやすいですね。
SNSなどを通じて、卒業の記事をよく見かけます、3月は集大成で4月は色々なスタートの時期ですね、私も気持ち新たに頑張ります。

【ボルボXC70 2006年】
車検整備 でご入庫いただきました。

ボルボXC70車検整備

ボルボXC70車検整備

クロスカントリーの火付け役です、今でも素敵なデザインですね。

各部の整備が終わって、ライトの点検をすると、光軸が下を向いていて固着しています、これでは車検に受かりません。

先ずはヘッドライトを取り外して原因を追究してゆきます、光軸調整用のモーターが固着して手動調整も出来な状況です。

モーターユニットを分解して固着を取り除いてゆきます、上手いこと行きました。

ヘッドライトに組み付けて、ボディーに戻します、無事に光軸調整が完了し車検検査もOKです。

ありがとうございました。

sutaff05





XC70ヘッドライト

XC70ヘッドライト

関連キーワード: