こんにちは、臼井@ムツミです

入庫のオーバーフロー状態が解消せず、ご入庫、ご納車の調整を頂くケースが増えております、誠に申し訳ございません、加えて私事、明日はボッシュ関係の会議の為、終日留守に致します、手薄になりますがスタッフ一同頑張っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【BMW F20 1212年】
車検整備&ドライブトレーン異常表示 にて、ご入庫頂きました。

BMW-F20

BMW-F20


車検整備に合わせて警告表示についても調べてゆきます、警告表示は当店でも確認できました、その際はターボが効かない感じで出力がかなり落ちます。

スキャンツールを交えて各部を点検してゆくと、VANOS系に問題が出た際に、フェールセーフとしてターボの過給を止める様です。

VANOS系のトラブルシュートを経て、ソレイノイド交換を行いました。

ロードテストにてトラブル解消の確認&車検整備の継続検査を経て完了です。

ありがとうございました。




VANOSソレイノイド

VANOSソレイノイド

関連キーワード: