こんにちは、臼井@ムツミです

月・火と北海道に出張してまいりました、何処へ行っても外国人観光客の多さにビックリです、ホテルの建設ラッシュでもある様で、かなり景気が良いそうです、沖縄と同じ感じです、観光立国と、銘打って数字が上がっているのは聞いておりましたが、現場に出ると観光で経済が回るって事が実感できました。
同時に豊かな自然や、歴史ある風景 建物を大切にして行きたいですね。

【アウディTT 2000年】
ターボ不良  にて、ご入庫を頂きました

アウディTTターボ不良

アウディTTターボ不良


ターボ感が無く、加速感が以前と大きく異なった、とのご依頼です、
早速走行テストをしてみると、確かにターボ感がありません、ふんづまった感じです。

スキャンツールで見てゆくも即、解決の道筋はありませんでした、地道にターボの負圧回路を診てゆきます。

ターボが効く時も有るので、メカニカルなターボ不良ではなく、過給コントロールと思われます、負圧回路を丁寧に見てゆくとエアベントバルブが機能していない事がわかりました、取り外してテストしてみると、やはり動作しません、分解をしてみるとダイヤフラムが敗れておりました。バルブ交換後はかなりスムーズになりましたが、3000回転辺りでの息つきが気になります。

こちらを詳しく見てゆくと、エアマスセンサーの特性不良の様です、

エアマスセンサー交換を行い、初期設定などが完了すると、全域においてすこぶる調子が良くなりました。

大変お待たせを致しました。ありがとうございました。




エアベントバルブ点検

エアベントバルブ点検