こんにちは、臼井@ムツミです

自動ブレーキが国際的な基準で義務化される様です、事故は減少傾向にあり、自動ブレーキの普及も相まって減少が加速して行きそうです。
今回義務化予定の自動ブレーキは基準が明確になり国際基準となる様です。明確化して良いですね。
その母体となる自動車を整備する私たちは、高度な技術と確かな技能がより求められる時代になってゆきます。

【アルファロメオ156 2003年】
フラッシャが出ない、にて、ご入庫を頂きました。

アルファロメオ156

アルファロメオ156


ハザードも含めフラッシャが全く点灯・点滅しません。

アルファロメオは資料が少なく苦労致しますが、こういう時に助かるのがお知り合いネットワークです。

各部点検して行きます、フラッシャリレーの故障です。
なんとステアリングの裏側にマウントされていました、見つけ難いですよね。

リレー交換にて完了です。

ありがとうございました。





156フラッシャリレー

156フラッシャリレー