2019. 12. 15 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです

年賀状の準備など師走らしさを感じつつ、年の瀬特有の焦り感がやってまいりました、気持ちばかりが先に行きがちですが、確実な足取りで年内をクリアしたいと思います。

気候変動によって貧富格差が余計に広がるとテレビで報道をしていました、なるほど、、と感じました、COP24もなかなか足並みが揃わない感じですが、一人一人が少しづつ行動するだけでも大きな結果に繋がると思います。

【BMW X5 2008年】
暖房故障・音 など にて、ご入庫を頂きました。

X5バルブカバーガスケット交換

X5バルブカバーガスケット交換


幾つかのご依頼事項を頂きました、暖房が効かない、足回りの音、煙と臭いなど

順番に見てゆきます、暖房については、暖房に使用するエンジンの冷却水を開閉する弁の故障でした、ヒーターコック交換にてOK。

足回りの異音はフロントショックのアッパーマウントの問題でした、左右組み替えて完了

臭いなどは、バルブカバーからのオイル漏れが排気管にあたって発生していました、バルブカバーのガスケット交換にて完了

タイヤ交換も行ってロードテスト、各部清掃等経て完了です。

少々お時間がかかってしまいました。

ありがとうございました。




X5アッパーマウント

X5アッパーマウント