こんにちは、臼井@ムツミです

今日は暖かです、お日様の有難味が染みます。
最近はクリスマス感が有りませんね、百貨店なのではデコレーションされていますが、街では大がかりな装飾を見かけなくなりました、スーパーでは既にお正月用のお飾りなどが店頭を賑わしています。バブル時代のクリスマスは凄かったですからねぇ。

【BMW E90 2009年】
暖房が効かない にて、ご入庫を頂きました。

BMW-E90

BMW-E90


片側の暖房が効かないとのご依頼でしたが、ご入庫時は両側とも効かないとのお話でした。
冷却水の警告も点灯したようです。

これは冷却水漏れですね、エンジンの冷却水を利用して暖房をしていますので、冷却水が不足すると、暖房も効きません。

冷却系の点検をして行くとラジエータのサイドタンクからの冷却水漏れが確認できました。
先ずは水漏れ整備ですが、暖房の件もあるので、循環ポンプも視野に入れます。

同時交換がお勧めの関連部品を選択してご提案させていただきました。

整備後に暖房の確認をして行くと、アイドリング時の運転席側の効きが弱いので、循環ポンプも交換整備させていただきました、暖房もOKです。

ありがとうございました。





E90冷却系メンテナンス

E90冷却系メンテナンス

関連キーワード: