こんにちは、臼井@ムツミです

春の訪れを確かに感じる気候です、それとともに花粉もしっかり感じます(涙
昨日はトイレットペーパーが一斉に無くなっておりました、情報拡散のスピードが桁違いに早くなっている事に驚きます、ちょっとした情報がパニックを起こします気を付けたいですね。

【メルセデスベンツ Cクラス 2014年】

ADASエーミング

ADASエーミング


ガラス交換 にて、ご入庫を頂きました。

飛び石が広がって20cm程のヒビとなっておりました。

先ずはガラス交換です、ここまでは今まで通りですが、昨今のカメラによる前方確認等を行っているシステムではガラスが変わったことによる微妙な屈折の違いの影響を受けない様に、新しいガラスに交換したのちにエーミングという作業が必要です。

車体の水平、空気圧、バッテリー状態などの点検から始め、複数のステップを経てマニュアル通りにしっかりと車体とターゲットを正対させて、コンピュータキャリブレーションを行います。

しっかりと作業経緯のデータを残しつつ作業を進めます。

無事、エーミングが完了です、
これからのクルマは益々難しくなってゆきますが、確実に対応してまいります。

ありがとうございました。




ベンツW204エーミング

ベンツW204エーミング