こんにちは、臼井@ムツミです。

桜の季節が過ぎ、さらに暖かくなりましたね、それでも朝夕はまだまだ冷え込んで、気温差が20℃以上有る地域もあります、花粉も相まって体調管理が難しい時期です。私も少々のどが痛くって、うがいを懸命にしております。

グーグルの共有メールで、機密情報にアクセスできてしまったと、一面に報じられていました、LINEやFACEBOOKなどのSNSとスマホの普及で、個人情報も知らないうちにどんどん集積されている時代です、もう防ぎきれるものではないのかもしれません。そういった状況をある程度は仕方ない社会として、考えてゆかなくてはですね、本当の秘密は頭の中だけにしまっておきましょう。(笑)

【VW トゥアレグ 2005】
エンジン警告点灯 でご入庫いただきました。

ワーゲントゥアレグ

ワーゲントゥアレグ

エンジンチェックが点灯したが、感じる不具合は無いとの事で、データチェックにご来店いただきました。
早速、システムテスタにて点検開始します、エンジンの燃調系の故障記録と、ブレーキ系にもなにやら異常があったとの記録が残っています。ふむふむ、これは負圧系に何か小さなトラブルが発生し始めているかもしれません。
ボンネットを開けてもう少し詳しく診てゆきます、見つかりました、負圧ホースに亀裂があり、車体などの揺れによっては、口が開く可能性が有ります。負圧系のホース交換でOKです。
ちょっとした吸入空気量の違いをきちんと判断できる最近の燃調制御は凄いですね。

ありがとうございました。

トゥアレグ負圧ホース

トゥアレグ負圧ホース



関連キーワード: ,