こんにちは、臼井@ムツミです。

もう少しでGWですね、ご予定は決まりましたか?。今年は飛び石並びが悪いそうで、後半の連休に集中が予想されているそうです。
お出かけ前のタイヤのエアチェックなど、クイックチェックも承っております、お気軽にお声掛けください。

昨晩は先輩に連れられて、神楽坂のイカセンターで食事会でした、神楽坂と言うおしゃれな名前と相反するイカセンターと言う漁港にありそうな店舗名のギャップに戸惑いながらの入店でした、生け簀が有って、漁港のすぐ側に来たかのようです、看板料理は勿論イカ、生け簀のイカを色々な料理方法で頂きました、にごりの日本酒も少々頂いて、美味しかったです、今回はゴチでしたがお値段はそれなりに良かったと思われます。先輩、ご馳走様でした。

【プジョー407 2007年】
エンジンチェック点灯・エンジン不調 でご入庫ただきました。

プジョー407

プジョー407

朝からエンジン警告が点灯して、エンジンの調子が悪いとご来店されました。
症状を見ると、点火不良の症状が出ていました、早速システムテスタで点検すると、3番のミスファイヤを検知しています、V6エンジンは、メーカーごとに気筒番号が違うので、良く調べてみて行きます、
幸い手前側のバンクでしたので、点検が直ぐに行え、コイル不良と断定できました。
反対側バンクですと、インマニ外したりと少々手間がかかります。

ありがとうございました。

プジョーV6エンジン

プジョーV6エンジン


【クルマ屋おやじのヘビーローテーション】

関連キーワード: ,