こんにちは、臼井@ムツミです。

どこかのTVタイトルでしたね、年齢のせいか、体と言うものは凄いもので、毎朝5時20分ジャストに必ず目が覚めるのですが、今日は休日!二度寝させていただきました、二度寝は気持ちいいですね。
少し遅く起きて、庭の木々をちょこっと手入れして、散歩に出かけます、(と言ってもほんとに猫の額なのですぐに終わります)
ハナミズキは満開、クレマチスのつぼみは落っこちそうなほど大きくなっていて、間もなく一斉に咲きだす事でしょう、楽しみです。

クレマチス蕾

クレマチス蕾

今日の散歩の目的地は、建設が始まった道の駅です、まあまあ歩いて行かれる距離にあります。
キャンパー時代にはあちこちの道の駅にお世話になりました、当時、国土交通省と地方自治体のタイアップで、全国に道の駅が生まれてゆきました、現在では各県にいくつもあって、地域物産販売や、観光案内、温泉などとの複合施設と、とても充実した道の駅がたくさんあります。

さてさて、わが街の道の駅はどんなのができるんだろう?楽しみです。狭山茶やサツマイモなどが並ぶんだろうなあぁ。
温泉施設もできるとありがたいけど、それにはちょっと敷地が狭い感じです。

今日の散歩のお供は、八神純子さんでした。
歌がうまくって、声が素敵なのももちろんだけど、バッキングがとってもイイです。中でも想い出のスクリーンのベースラインが大好きです。
さて、ランチに行くかな


関連キーワード: ,