こんにちは、臼井@ムツミです。

少々外出の多い週となっております、ご迷惑をおおかけして、申し訳ございません。
今朝はすがすがしい晴れです、良いことがありそうですね。

最近何故か”浜田省吾”です、彼の唄は、ハングリー精神の塊ですので、初心に帰って頑張るときには良いです、ハングリー精神と言う言葉も豊かな時代とともに死後になりつつあります、ハンフリー精神をもてと言われますが、豊かな時代の中でその様な気持ちを持つこと自体が難しくなっている様に思います、まして、社会が低成長の時代、ハングリー精神の向こう側にある夢を持つことも難しいですね。

とはいえ、日々社会は流れています、50過ぎのオヤジですが、たまにリセットしてまだまだ頑張ります。

【アウディ A4 2004年】
エンジン始動せず でレッカーご入庫いただきました。

アウディA4

アウディA4

ご自宅までかえって、車庫入れの際にエンスト、その後始動しないとの事です。
当初のお電話では、バッテリー?の様なお話でしたが、状況を詳しくお伺いすると、バッテリーの問題とは思えませんでしたので、保険会社等のレッカー手配をお勧めしてご入庫いただきました。

多少の初爆はあるもののアイドリングの維持すら困難な状況でした。

燃圧のチェックを行うと、かなり低めです、エンジン各部からのセンサー信号を確認し、電源系をチェック、燃料ポンプ不良と断定いたしました。

季節が暖かくなり、ガソリンが揮発しやすくなりますので、燃料系の整備はとても気を使う季節になります。

燃の満タンテストでシールの取り付けをよく確認して完了です。

ありがとうございました。

A4燃料ポンプ

A4燃料ポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,