こんにちは、臼井@ムツミです。

たまに街で耳にしていた曲が気になって、昨日Shazamで調べると、Moon Child と言うバンドの、♪ ESCAPE ♪と言う曲でした、1997年の大ヒットソングだったんですね、よく耳にするわけです。

早速 iTumesでダウンロード、帰りのクルマで何度も聞きました、イイヂャないですか。とっても好きな系統です。サウンドの創りが好きですね、タイトなドラムスとベールラインもGoo。色々調べると私と10才離れていない人たちなんですね。カラオケで歌ってみたいですね。気持ち良さそうです。

【プジョー307 2005年】
パワーステアリングが重くなる でご入庫いただきました。

プジョー307

プジョー307

ステーションワゴンとミニバンの中間に位置する、丁度良いパッケージングが人気の一台です。

パワーステアリングが急に重くなるとの症状で、体験危険な状況でした。この車種はパワーステアリングの油圧を電気ポンプで作っている構造です。

システムテスターで診断開始すると、症状が出た時には通信不良に成ってしまいます、ユニット故障が濃厚です、

パワーステアリングポンプとコントロールユニットが一体式の部品です、取り外して各部の点検をすると、ポンプ内のシールが劣化して、コントロールユニット内にオイルが回ってしまった故障でした。

パワーステアリングポンプユニットの交換整備とさせていただきました、交換後はシステムソフトウェアを移し替えて完了です。

ありがとうございました。

プジョー307パワステポンプ

プジョー307パワステポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: