こんにちは、臼井@ムツミです。

盲導犬が虐待されたニュースが報道されていました。電車内で刺されたようです。
とても悲しく、胸が痛みました、と同時にナイフで刺されても鳴き声ひとつ出さずに我慢する様に訓練された盲導犬の凄さも改めて知りました。盲導犬として訓練を受ける犬たちのストレスを思うと、これもまた胸が痛みます。

盲導犬が必要な人には無くてはならない家族の様な存在なのは勿論でしょうけど、ITが発達して、自動運転技術が直ぐそこまで来ている昨今です、現代の技術で解決できる道が欲しいですね。
また、周囲の皆さんの優しい思いやりの輪も、もっともっと広がることを祈るばかりです。



【メルセデスベンツW211 2003年】
エンジン始動せずで、レッカー入庫いただきました。


ベンツW211前期

ベンツW211前期

買い物帰りに動かなくなったとの第一報でした、経験から、15分程度待って、もう一度始動してみてくださいとお願いしましたが、始動出来なかった様です。レッカー搬送していただくと、到着時は問題なく始動してしまいました。

チェックエンジンが点灯しています。やはりクランクセンサーが疑わしいです、始動したときの感じもポンプが暫く作動していなかった様には思えません。

再現性の確認をしましたが、始動不良は起こりませんでした。
テスターのデータと、燃料ポンプ不良の可能性などご説明させていただいて、今回はクランクセンサー交換整備を行うことにします。
ロードテストを行って完了です。

ありがとうございました。

W211クランクセンサー

W211クランクセンサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,