こんにちは、臼井@ムツミです。

ランドクルーザー70が期間限定(来年6月まで)で復活するそうですね。一時期は憧れておりましたが、手にする前にディーゼル規制などで見なくなってしまいました。

YuTubeでは、70ランクルでキャンピングトレーラーを牽いてオフロードを走破する動画が多数あります、憧れるスタイルです。
出来ればマスクまで、まるっきり同じにしてほしかったです。

【メルセデスベンツ 2000年】
パーキングからギヤが動かなくなった でご入庫いただきました。

ベンツW202

ベンツW202

お電話の内容では、BAS警告が点灯したので、一度車両を止めて、エンジンを切り、再始動したところ、パーキングから動かなくなり困ったとのお問い合わせでした。

症状からして、ストップスイッチが急に故障したのかもしれません、ブレーキランプをご確認いただくと、点灯していないとの事、間違いなさそうです。

落ち着いて、何度か踏みなおしながらギヤチェンジを試みてくださいとお伝えし、なんとか解除できたとの事で、そのままご入庫いただきました。

ご入庫時は不具合が解消してしまった状況でしたが、専用テスターで点検すると、ストップスイッチ不良の履歴が残っておりました、現場でご確認いただいた内容からして、ストップスイッチ交換で間違いないでしょう。

交換後、ロードテストを行い、再度履歴に故障がメモリされないか確認して完了です。

ありがとうございました。

ベンツ・ストップスイッチ

ベンツ・ストップスイッチ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,