こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、カラダのメンテナンスDAYです、整体の帰りに、復活したサイボクハムの温泉へ立ち寄る事に。、場内にあった酸素カプセルなるものに興味津々で早速トライしてみました、加圧されてゆくときは飛行機の上昇にに似た感じです、
本でもゆっくり読もうと思っていたが、こてっと寝てしまい、ブザーで起こされ、減圧開始です。前後に血流を顕微カメラで見るのですが、目立った効果は確認できなく、自覚としても特にスッキリ~って感じは有りませんでしたが、良しとしましょう。
以前はまきばの湯として、良い泉質で閉館を残念に思っていましたが、復活していたんですね。

花鳥風月

花鳥風月



【VWトゥーラン 2004年】
ATがマニュアルモードにならない でご入庫いだきました。

ATシフトを、マニュアルモード側へ倒すと、+-でギアシフトするモードと成るはずなのですが、ならない障害です。

専用テスターで点検すると、ティプトロスイッチ故障がメモリされます、マニュアルで調べてゆくと、セレクターユニット本体に内蔵の模様です。同時にワイヤーを返して機械式セレクタ検知もしています。

トゥーラン

トゥーラン

下へ抜く構造ですので、マフラーなど車体下の物を取り外しての交換となります、交換整備後は、マニュアルモードへ倒すと表示が切り替わり、ギヤ選択が出来るようになりました。

ご納車後間もないトラブルで申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

トゥーランセレクタユニット

トゥーランセレクタユニット

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: