こんにちは、臼井@ムツミです。

トヨタとホンダが高速道路を自動運転する技術を明日のITS世界会議で披露するそうで、5~6年で実用化されるようです、スピードも110kmと実用域に入ってきましたね。
クルマは移動手段とする考え方からすると、素晴らしい進歩ですが、運転する喜びを知っている世代としてはちょっとさみしい気がしますね。
二極化が進んだり、オート・マニュアルの切り替えも勿論あるんだと思いますが、法整備も含めてどうなってゆくのか?注目ポイントですね。

【ルノー アヴァンタイム 2004年】
ご納車整備+タイミングベルト交換です。

ルノーアヴァンタイム

ルノーアヴァンタイム

何とも独特のフォルムを持った一台です、素敵ですね、私も大好きです。
FIATのムルティプラなど、極めて個性的な車が多々ございましたが、このアヴァンタイム辺りを最後に、個性をガッツリ主張するクルマが無くなってしまいました、、寂しい限りです。

ルノーアヴァンタイム

ルノーアヴァンタイム

ご納車整備に合わせてタイミングベルト交換のご用命を頂戴いたしました。
エンジンがフロントノーズの奥へ伸びた横置きV6エンジンですので、エンジンを降ろしての作業となります。
その独特のデザインから、最初は何処から外してゆくのやら、考え込んでしまいます。

とは言っても、サクサクと作業は進み、V6エンジンが姿を表しました、車載時は奥側がほとんど隠れている状況でした、大きなエンジンですね。

タイミングベルト、ウォーターポンプ、プラグ、クランクプーリーなど交換整備を行い、積み込みに入ります。

エンジン始動!、良い感じです。長らくお待たせして申し訳ございませんでした、
素敵なカーライフをお楽しみください。

ありがとうございました

タイミングベルト・アヴァンタイム

タイミングベルト・アヴァンタイム

関連キーワード: