こんにちは、臼井@ムツミです。

スマホでの自分撮り用のツールを購入してしまいました、以前からfacebooへアップするのに使用している友人がいて、これ良いなぁっと思いながらも探してはおりませんでしが、その友人がネタ元をシェアしていたので、早速ゲットしました、
MonoPodというツールです、どうやってシャッター切るのか?と思っておりましたが、手元の持ち手ににボタンが有るんですね。その機構は来てからのお楽しみって事で。。一人でなくても、数人で撮影するにも全員が入れて楽しそうです。

【ランドローバー フリーランダー 2006年】
エンスト 再始動困難 でレッカー入庫いただきました。

フリーランダー

フリーランダー

初代フリーランダーの後期モデルです、コンパクトなオフロード車として、丁度良いサイズが人気でした。

今回は、エンスト後再始動したが、また直ぐにエンストして、再始動しなくなったとの事でレッカー搬送いただきました。
到着時は問題なくエンジン始動してしまいました、エンジンECUに気になる記録もございません。

先ずは再現テストです、ロードテストには不安が有るので、まずはアイドリングにて再現性を見ます、かなりの時間をかけても再現しませんでした。
やはり走らないとダメの様です、走行テストに切り替えると、症状が出始めます、方バンクのO2センサーが悪さをして、燃調が狂って、エンストする症状の様です。やっと突き止めました。
O2センサーを交換して、念のため中距離のロードテストを行い、症状が治まったことを確認して完了です。

ありがとうございました。

O2センサー

O2センサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: