こんにちは、臼井@ムツミです。

日曜日は久しぶりに午前様まで飲んでしました、
昔のキャンプ仲間、夫婦二組で、浦和の街を飲み歩きしました、子供も同世代でよく一緒に、キャンプだスキーだと出かけたものです。家族ぐるみのお付き合いはイイですね。
昔話に花が咲いてアッと言う間に午前様でした。たまには良いでしょう。

【BMW M3 2004年】
ベルト切れ でレッカー入庫いただきました。

BMW・M3 

BMW・M3 

最近ではベルトの劣化で切れる事はまず無いので、第一原因が有りそうです。
先ずは全体に点検してゆきますと、パワーステアリングポンプの位置が明らかにおかしい状況です、よくよく見ると、取り付けボルトが二本折れ込んで、外れてしまった状況です、最初はプーリーがずれた程度で、ベルトを裂いていったものと思われます。

色々検討した結果、折れ込んだ側のオイルエレメントケースを交換する作業といたしました、交換後にベルトを張ろうとすると、どうも短い感じです。クランクプーリーが改造してあるのか?長さが合いません。色々と定して丁度良い長さをチョイスして完了です。

車庫内での切り替えし時に起こったそうです、高速走行中だったら大変でした。

ありがとうございました。

M3オイルエレメントケース

M3オイルエレメントケース


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,