こんにちは、臼井@ムツミです。

タカタのエアバック問題がどんどん大きくなっています、あの勢いで金属片が飛んできたらと想像すると、とても恐ろしいです。

通常のリコールと違って、安全装置が凶器に変わるわけで、完全な対策が急がれます。
ホンダの死傷事故情報の一部を米当局に報告していなかった問題も心配です、日本を代表する企業のガバナンスが問われてしまいます、早期の解決が望まれます。

【アウディA6 2003年】
エンジンチェック点灯、で ご入庫いただきました。

アウディA6-2003

アウディA6-2003

別件のESP整備の時に、エンジンチェックの点検を行っており、その際はエアポンプのヒューズ切れでしたので、その件は様子見としておりましたが、再点灯と言う事で、ご入庫いただきました。

システムテスターで点灯事由を吸い出すと、やはりエアポンプ系統、ヒューズ切れも有ります、消費電流を実測すると、60A、これはアウトです。今回は交換する事と致します、しかしかなり高額な部品なので、ご相談の上、リユース品にて対応させていただきました。

ありがとうございました。

エアポンプ

エアポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,