こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は衆議院選挙の投票日ですね、東京はとても良いお天気で、お散歩日和です。
ネット選挙解禁、、とはなっていますが、なかなか複雑で理解し辛く、候補者の皆様もご苦労されたのではないでしょうか、もともと複雑な選挙のルールですが、ネットは更に複雑です。何でもあり。。も難しいのでしょうけど、ある程度は良識に任せないと、これから益々色々なツールが出てきて、難しくなりそうですよね。

いずれにしても、少しでも良い世の中になりますように、物を言い、行動する一国民にならなくては。。

【メルセデスベンツ W210CDi 2000年】
高速道路でターボが効かない で、ご入庫いただきました。

Benz-CDi

Benz-CDi


珍しい210のディーゼルです。

高速域でターボが効かなくなったとのご依頼です、一般道ではあまり分からないとの事です。

まずは、状況確認いたします、確かに力がグッと抜けた感じに成り、シューっと過給が抜けるような音を伴います。

専用テスターで各種ライブデータを見ながら故障探求いたします。

今回は、ターボプレッシャコンバータと言う部品が不具合を起こしておりました

交換後のロードテストでは、気持ちよいターボ感が蘇りました。

ありがとうございました。

メルセデス・ディーゼル

メルセデス・ディーゼル

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: