こんにちは、臼井@ムツミです。

いよいよ今年もあと一週間少々ですね、最終週には、祝日が有り、段取りに苦悩している毎日です。

STAP細胞はやはり無かったのでしょうか、、とても後味の悪い結果に成ってしまいました。
嘘はなかったように感じます、実験精度の問題だったのか?、素人には全く分からないことだらけですが、今後の各分野の研究に影響が出ない事を切に願います。

【メルセデスベンツ W203 2004年】
エンジン警告・車検整備のお見積りで、ご入庫いただきました。

ベンツW203

ベンツW203


来春の車検に備えて、おクルマの現状を把握されたいとの内容と、エンジン警告を心配されてご入庫いただきました。
クイック点検を行って全体像を診てゆきます。

さて、問題のエンジンチェックですが、O2センサー系の問題がありそうです、ただその前に、カムアジャスタからのオイル漏れがハーネスを伝って、O2センサーノハーネスまで回っています、絡みが有りそうです。

先に、この部位のメンテナンスを行うことに成りました、良く点検するとECUまで回っています、少量なので大丈夫しょう、カムアジャスタを交換し、対策ハーネスを取り付けます、各部オイルの回り込み清掃して、再度点検しましたが、リヤ側のO2センサーはアウトでした。

センサー交換で、OK、念のため排ガスを測定すると、少々高めです、ちょいと細工をしてご納車させていただきました。

ありがとうございました。

W203

W203


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,