こんにちは、臼井@ムツミです。

マッキーこと、槇原敬之さんの ♪もう恋なんてしない♪ がラジオから流れていました、槇原さんの歌詞は独特の世界観が有って好きです、日常の動作や感情をそのままの言葉で伝えていますよね。歌詞の世界では、ユーミンとマッキーだなぁ。
枯れ果てたオヤジの心にも少しだけ、ときめきが残っていることを感じる瞬間でした。

【BMW E91 2007年】
ステアリングロック警告灯が点灯 でご入庫いただきました。

BMW-E91

BMW-E91

ご入庫時は既に赤色、エンジン始動しなくなる可能性大です、

専用テスターで点検開始、やはり、ステアリングロックの異常です、プッシュスタート式は電気的にハンドルロックを解除していますが、そこの問題です。

ステアリングシャフトアッセンブリ交換に成ってしまいます、セキュリティーに絡む部位でもあり、色々と事前調査をしますが、先般のボッシュ仲間の研修会での故障事例で教わったばかりでしたので、手順も含め安心して作業を進める事が出来ました。情報とネットワークの時代ですね、感謝です。

さて、サクサクとステアリングシャフトを交換し、テスターにて各部設定を行い、ロードテストを経て完了です。
続いて、併せてご依頼いただきました、法定12か月点検を行って全て完了です。

ありがとうございました。

E91ステアリングシャフト

E91ステアリングシャフト


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,