こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、痴呆症にならないための食生活と言う講演を聞く機会がありました。
脳腸相関といって、脳と腸には密接な関係が有るそうです、健康的な食生活で、痴呆症、うつ、その他、あらゆる脳に関する障害を防いだり、回復したりするそうですよ、その中身は、食べる順番と、水を飲むタイミングだそうです。
食べる順番は、低インシュリンダイエットで学んだ事に似ていましたが、腸を整えると、脳にも良いとは初めて聞きました。人にとって食生活は、やはり一番の要ですね、注意します。

【ボルボ XC70 2006年】
ステアリングが戻ってしまう? でご入庫いただきました。

ボルボXC70 

ボルボXC70 

何とも不思議な症状です、カーブを曲がっている途中などで、明らかに力が掛かってステアリングが戻されます、色々と試してみると、停車中でも同様の症状が起こります。

色々とお調べしましたが、電子制御はされていないタイプなので、ポンプかステアリングラックと思われます。

油圧が安定しないのか??、エンジン回転を変えながらいろいろ試して、まずはポンプをリユース品で交換してみる事に、。結果は、外れました。
次にステアリングラックを交換します、フロントのサブフレームを下げての作業に成ります、組みあがっていざ、テスト、緊張がはしります。
良くなりました、良かったです、続けて車検整備に入らせていただきます。

ありがとうございました。

XC70ステアリングラック

XC70ステアリングラック

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: