こんにちは、臼井@ムツミです。

東京電力から【でんき家計簿】なるサイトの案内が来たので、早速登録してみました、去年との比較や、電気料金の推移など、色々なデータを見る事が出来て参考に成ります、節電のアドバイスや料金プランの見直しなど、機能が豊富なようです。
我が家の場合、同地区で似たような家庭の平均値の約半分、節電上手の家庭よりさらに11%使用量が低いようです、ソーラーパネルがかなり効いているのでしょうか?なんか励みになりますね。

【VWゴルフⅤ 2006年】
車検整備、でご入庫いただきました。

ゴルフⅤ車検

ゴルフⅤ車検

車検整備ですので、先ずは、車両を全体的に見てゆきます、ドライブシャフトのブーツが右はインナー、左はアウターが切れて、グリスが飛び散っておりました、メンテナンス必須部位になります。
右側のインナージョイントはかなりガタツキが出ており、インナージョイント自体の交換をお勧めいたしました、ワーゲン・アウディ系に多い症状です、加減速時に振動が出たりします。
その他、ブレーキのメンテナンス、バッテリー交換などを行い、デジタルチェックも行い、完了です。

ありがとうございました。

ゴルフ・インナージョイント

ゴルフ・インナージョイント

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,